太陽光発電

昨日、今日と2日間太陽光発電所の雑草処理をしてきました。サラリーマン時代には無い感覚です。汗かいてひたすら雑草処理。運動だと思って頑張りましたが、体が悲鳴をあげています。へとへとなので寝つきがかなり良く、たまには悪くないのかもしれません。

梅雨

もうすぐ梅雨入りしそうです。 運営する太陽光発電所では雑草の管理も大変なので、梅雨前にクローバー、ダイカンドラ、ティフブレアを敷設してみます。

目標投資パフォーマンス

目標投資パフォーマンスは株式15%、実物投資では10%程度を目標にしています。株式ではASEAN投資も始めたいと思っています。 実物投資で思い出しましたが、最近フィットネスクラブが増えています。 自宅の近隣にもジョイフィット、エニイタイムフィット…

コインランドリー投資

現在、コインランドリーを3店舗運営しておりますが、最近コインランドリーが急増中。装置ビジネスは店舗数が増加してくると厳しくなりそうなので、これからは立地を厳選しようと思っています。また、新店では都市ガスを採用しているので、都市ガスとプロパ…

インベスターY² スタート!

大阪市在住で昨年2016年より専業投資家となりました。 現在の投資先は株式、太陽光発電、コインランドリーです。世の中全て投資だと考えます。(学生/サラリーマン/投資家等、何をする/選択するのも投資) 2年前まではサラリーマンをしながら、株式のみ…